各地の魔女様達、昨夜のサバトはいかがでしたか?

昨夜は ワルプスギスの夜 だったそうです。

五月祭(5月1日)の前夜、ドイツブロッケン山で魔女達が魔王を囲んで乱痴気騒ぎが繰り広げられる魔女集会をワルプスギスの夜と言うそうです。

騒いでいた方達はもしかしたら隠れ魔女さまかも?
(^▽^笑)


普段の魔女様達は悪魔の草と呼ばれるベラドンナという毒草の手入れに励んでいて、サバトに出かけるときはベラドンナの膏薬を体に塗って空を飛んだと言われています。
(魔女様達って皮膚が丈夫?)

ベラドンナの実はとっても甘いらしいのですが毒があるため食べてはいけないのです。

根と茎が猛毒ですが、葉っぱを触ってもかぶれたり、ひどいと潰瘍になったりするそうです。

でも、薬としても使われています


どこかでピンときたかた、そう、アンシェント・メモリー・オイルにも似たようなハーブが入っていましたよね。

香りはすごく良いけど、毒があるハーブ。

なんか引き寄せられますね。
















私も作っています。
ハーブやパワーストーンを入れたブレンドオイルが人気です。

気になる方はメッセージかお問い合わせフォームでご連絡下さいね。


私?私は昨夜何していたかって?

もちろん爆睡しておりました。

5月1日は聖女の祝日でもあるので、今日がメインです!
(^▽^笑)