ここのところ主人の体調がすぐれず、おなかが凄く大きく膨らんできたので腹水かな?と看護師さんとはなしていたけど、十二指腸の狭窄と胃が膨らんでいるとのこと。

今日も膨らみ始めて、初めて主人が腹部の痛みを訴えました。
そして、おなかをさすって、と。

ほい来た!まかせなさい!と。軽く軽くなでたけど効果なく・・・
整体師としてなさけない・・・

で、またもや、やりました。ヒーリングもどき。

3年前の脳梗塞のときのように。
(あの時は本当に皆様にお世話になりました。遠隔ヒーリングしていただき感謝です。)

しばらくやっていると、アラッ?お腹が小さくなってきた!

そして痛みもなくなった!

コレが本当の手当てということだろうか?

今思うとあの時(かなり昔20年)ちゃんと習えばよかったと・・・・

そのときには必要もなく、自分もどうしてもやりたいと思わなかったのでしかたないけど。

それでもそのときの経験が生きている。なんでも経験しておくべきとまたしても思ったところです。

私の力って安定していなくて、集中力がないのでそれが問題ですが、少しでも軽減できるといいなと思います。
(私の場合ヒーリングじゃなくて、気のせいかもしれないけど。)