てんちゃんエピソード① |  Starseed Venus

 Starseed Venus

  ~女神天使の魂輝く、目覚めの魔法~


【失敗してもチャレンジしたことに大満足】
だった てんちゃん爆笑



今日は5歳の頃のてんちゃん(←私の子供のころ)についてです。



熊本阿蘇の大自然で生きていたてんちゃん。
当時TVでたまにやっていた「世界ビックリ人間」的な番組に大ハマり(笑)

そんなTVを見ながら「いつかコレに出る!」「てんちゃんだって出来るもん!」「てんちゃん、もっとすごいことが出来るもん!」と思っていました爆笑



そして、ある日…

外で遊んでいると、太いクギが貫通している木の板を発見。
コ、コレは!
世界ビックリ人間で見た、板にいっぱいクギが刺さってる上でおじさんが寝ていたやつの、クギ1本版のやつじゃないか!
この上に片足で立てたら凄くない!?
痛いかなぁ?
でも、今履いてる靴、新しくて底のゴムもこーんなに厚いし、いけるかも!

と、思い「レッツチャレンジルンルン

ピッピッピッポーン(乗った!)
ザクッ!!
イターッ!!

はい(笑)もちろん失敗。
見事にクギはゴム底を突き抜け足の裏を刺してきたのでしたアセアセ
(すぐに下りたので足裏から出血はあったものの大事にはいたらず)



ガビーン!
痛い…無理だった…
でも、無理ってわかった。
これは世界ビックリ人間も無理だな。
でも、それに挑戦したなんてカッコイイ〜
多分やってみた人だっていないよ。
てんちゃん、やっぱりスゴーい!


と、痛い気持ちと清々しさがミックスだったのを覚えてます照れ







振り返ると
怪我までして、バカだなぁ〜とも思いますが、
それよりも「自分だったら出来るに違いない」と思えていた、自分を信じる気持ち
痛いかな?という恐れよりも、知りたい&やってみたいという探究心の方が上のところ。
失敗しても失敗したということを学び、自信を無くさないところ。

何だか過去の自分に学びます…ラブ

いつから失敗を恐れたり、失敗したからと自信まで失うようになったのでしょうキョロキョロ???

失敗はひとつの学びであって、自分を落とさなくても良いのにね。


今、ここに書きながら、そんな風に思うのでありました星星星



いくつになっても、色んなことにチャレンジしたいし、どんな時も自分が好き!という気持ちを持ちたいものです照れ







追記
てんちゃんチャレンジ、「焚き火の中の空き瓶」編もあります爆笑
(内容はほぼ同等(笑))
また何かの折に書いてみようと思います