【湘南大磯】ホリスティック・アロマ・リトリート ヴィーナス・シャイニング -2ページ目

【湘南大磯】ホリスティック・アロマ・リトリート ヴィーナス・シャイニング

かおりんこと、住谷(すみや)香です。
貴女の心・身体・美を丸1日かけてアロマでデトックスします。
お誕生日や特別な日に向けて、また日頃のご自分へのご褒美にオススメです。1日一組貸切、女性専用サロン(海から徒歩10分)、完全事前予約制です。

こんにちは。かおりんこと、住谷(すみや)香です。

{CB3D6D2B-24CE-4429-B98C-FBFD7E10CE9C}



私は英国式リフレクソロジーが大好きで、自宅サロンもしています。

自宅サロンを始めたきっかけは、勤めていたサロンが閉店する事になったから。

ひとめ見て、サロンの雰囲気もセラピストさんの雰囲気も大好きになったサロンでした。

スクールを卒業したばかりの私をオーナーセラピストさんは、「もう少し他で経験積んでから来てねウインク」と言いました。

そこで、他のサロンで勤めてから再度面接を受けて採用されました。

そのオーナーセラピストさんには、「まさか、本当に経験積んで、また応募してくるとは思わなかった。」と未だに言われます。てへぺろ

そのオーナーセラピストさんには、今も懇意にして頂いています。

因みに、今そのオーナーセラピストさんは現在、東銀座から徒歩1分のマンションの一室でサロンをしています。

大磯にある私のサロンは遠いという方は、東銀座のサロンを借りて施術する事が出来るので、お気軽にご相談くださいね。ニコニコ

で、話が逸れましたが、大好きなサロンが閉店する事になり、施術がしたい私は自宅サロンを始めました。

アパートの一室で、住居兼用サロンだったのに、この頃来て頂いたお客様には感謝の気持ちで一杯です。ラブ

この頃は既にサロン経験は数年ありましたが、私は自分に自信がありませんでした。

セラピストなのに。自分は卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)になり、開腹手術(メスでお腹を切る手術)した事です。

英国式リフレクソロジーやアロマの施術を受けたり、セルフケアもしていたのに、私は開腹手術をする程、良性の腫瘍が大きくなっていたのです。

そして、現在はベビ待ちをしています。

セラピストなのに、自分の健康を維持出来てない。卵巣嚢腫の手術して、子供も授からない。

そんなのセラピストとして私は失格だ!

そういう思いが、ずっとありました。ショボーン

良く、アロマや英国式リフレクソロジー等で、理由はわからないけど、病気が快方に向かったとか、腫瘍が小さくなったとかいう体験談を聞く事があります。

そういう、ビックリするような体験談がないとダメだと思い込んでいたんだと思います。

だから、英国式リフレクソロジーの良さを人に勧められない・自分に自信がないから、自宅サロンにお客様が来ない(来て欲しくない)という現実を引き寄せていました。

これに、やっと気が付きました!

凄い体験談がない自分はダメだと思い込んでいました。

そんな自分を認めて許して仲良くなったら、とっても気が楽になりました。

私はまだまだ身体のケアが足りてないのかも知れない。

でも、自分の身体を大事に扱って、今は冷え取りにフォーカスし、新しい命を宿す身体にしようと少しずつケアしています。

こんな私だからこそ、お客様の気持ちに寄り添えるかな?なんて思っています。ウインク

これからも末長くどうぞ宜しくお願いします。おねがい

こんにちは。
かおりんこと、住谷(すみや)香です。

今回は、私と英国式リフレクソロジーとの出逢いについて、お伝えしますね。ウインク

{F2353693-B173-4F94-BB4F-0198754D7481}


私が、リフレ(英国式リフレクソロジー)と出逢ったのは、20代前半の時。

その頃、大学病院の総看護師長の秘書をしてたんですが、生理不順と生理痛が凄かったんです!!

生理は、数ヶ月に一度、周期もバラバラ。

そんなだから、たまに生理になると、下腹部痛・吐き気・寒気…等で仕事にならず、数回婦人科病棟の空いてるベッドをお借りして寝ることもありました。

そんな時に同期の仲が良かった看護師さんに誘われて行ったのが、英国式リフレクソロジーの全国チェーン店でした。

私はそれまで人に身体を施術して頂いたことが無かったので、緊張しました。

確か、一番時間が短い25分のコースを受けたと記憶しています。


緊張しながらも温かいフットバスにホッとして、いざ施術が始まるとあっという間に爆睡してました。

そして、施術が終わると酷い肩こりが嘘のように楽になっていました。

それからは、疲れがたまると数ヶ月に一度、通うようになりました。

そんな病院勤めから卒業し、転職先を探していた時、たまたまネットで私が通っていたその全国チェーン店がスクールもしている事を知りました。

早速、説明会に行き、「私はとても手が小さいですが、そんな私でもこの技術は出来ますか?」と相談しました。

すると、スクールの校長は、「手が大きい人は、広範囲をするのに適しています。手が小さい人は、ピンポイントでツボ(反射区)を刺激できます。どちらもセラピストの強みです。ピンポイントの刺激を好むお客様は多いので、手が小さい事はあなたのメリットです。あなたの小さな手でも出来ますよ。😊」みたいな事を言われました。

小さい頃から私がなりたかった職業は、手が小さかったり、身長が低いことがネックで、目指すことすら出来ませんでした。

生まれて初めて、私がやりたくて、更に私にも出来る仕事が見つかりました!

それから、派遣でコールセンターの仕事をしながら、週2回3ヶ月間学びました。

スクールに通っていた3ヶ月間、私は嘘のように体調が良かったんです。

派遣では、9時から21時まで働く日も多く、休みの日はスクール通いで疲れているはずなのに…

この3ヶ月間、私は人生で一番健康でした!

私が英国式リフレクソロジーのセラピストになってから、何があっても辞めなかったのは、この時の体験があったからです。

英国式リフレクソロジーを施術するのもされるのも大好きです。ラブ

整体やアロマやロミロミ…色んな手技を受けましたが、英国式リフレクソロジーが一番好きです!

即効性もあるし、セラピストの体の負担も少ないんですよ。

全然疲れない!

疲れるとしたら、フットバスの持ち運び位かな。てへぺろ

施術自体は全く疲れないんです。

だから私は、英国式リフレクソロジーのセラピストをライフワークとして、これからも一生続けます。チュー

こんにちは。かおりんこと、住谷(すみや)香です。

 

先日、主人と一泊二日で西伊豆の土肥へ旅行して来ました!

 

東伊豆の伊東に親戚が住んでいるので、東伊豆と南伊豆はよく行くんですが、西伊豆は亡くなった母と数回行ったことがありますが、主人とは初めて行きました。

 

 

 

お部屋からの夕陽です。とっても綺麗でした。チュー

 

 

 

 

夕飯のビュッフェは種類が豊富で美味しくて、食べ過ぎちゃいました。てへぺろ

 

 

 

部屋からの朝日も綺麗でしたよ。ラブラブ

 

お部屋も広くて、お風呂も広くて良かったです。チュー

 

 

 

帰りに寄った、中伊豆のワインのシャトーです。

 

ワイン・ぶどう酢・ブドウジューズが無料で試飲できました。

 

ブライダルの写真撮影もやってるみたいです。広大なブドウ畑が圧巻でした!

 

近くにホテルもあったり、乗馬もできたり、とても楽しめると思います。

 

また行きたいです。ウインク

 

中伊豆ワイナリーヒルズ

 

 

 

伊豆からの帰り道、主人と出逢った思い出の地・箱根に行って来ました。

 

この前も大涌谷へ行ったばかりなのに、また箱根です。

 

箱根ラブです。ラブラブ

 

主人の後ろ姿を激写しました。チュー

 

 

 

林間学校かな?小学生もたくさん来ていました。

 

手水舎での作法・鳥居をくぐる前のご挨拶等しっかりできていました。

 

学校で先生がしっかり教えているんでしょうね。

 

私たち夫婦には、まだ子供はいませんが、子供たちのしっかり作法ができている姿を見ると、礼儀作法をしっかり教えている学校の先生たちに感謝の気持ちが湧き上がりました。ラブラブ

 

 

 

主人と出逢ったのは、箱根神社の敷地内にある、こちらの九頭竜神社ではなく、九頭竜神社本宮の方でした。

 

箱根神社・九頭竜神社のサイトはこちらです。

 

もともと、私は九頭竜神社本宮の月次祭に行きたかったのですが、始発の電車で行こうと思ったら寝坊してしまい、行けなかったんです。

 

そんな時、たまたまFacebookの広告で【恋する箱根】という婚活ツアーというのを見つけ、九頭竜神社本宮も行程に含まれていたので、参加しました。

※現在、こちらの婚活バスツアーは募集されていないようです。

 

参加者は20代・30代前半の方が多かったので、まさか自分がこのツアーで主人に出逢って、お付き合いして、結婚するとは思っていませんでした。

 

人生何があるかわからない。でも行動すれば、何かが変わる。

 

そんな私たち夫婦の思い出の地・箱根は、何度でも行きたい場所です。

 

因みに挙式は、大好きな江ノ島の江島神社で挙げました。

 

とっても楽しい旅行でしたが、最終的に主人も私も

 

家が一番落ち着くね!

 

って結論になりました。笑

 

私も主人も出かけることが多くて、あんまり家によりつかなったのに、この変化は大きいです。

 

旅行も楽しいけど、旅行に行く頻度は低くなりそうです。

 

旅行から帰った翌日は、私も主人もまったり過ごしました。ウインク

 

因みに、今年の秋には、新婚旅行で行った伊勢神宮へ旅行に行く予定です。爆  笑

 

こちらも楽しみです。ラブラブ

こんにちは。かおりんこと、住谷(すみや)香です。

昨日、ボランティアの1日体験実習に行って来ました。

{B4FFBA58-6C24-4423-AF20-0C3FCF17FF1E}

※アートプログラムという時間に作りました。
洗濯物は、新聞紙なんですよ?!
因みに背景の色は、百均のアイシャドウをボカしました。
先輩のボランティアさんの見本を真似ました。^ ^


ボランティアで伺ったのは、末期癌の方々が入院されているホスピス病院。

こちらへ行くのは3回目。
1回目はボランティア応募の面談
2回目は座学の勉強
今回の3回目は、体験実習の初回

実は行く前、すごく行きたくなかったんです。
だって、死期が迫っている方々と接するんですよ?!
何だか怖くなったんですよね。

でも行きました!
行くと決めたのは、自分だから。

自分との約束を破る癖を克服しようと思ったので。

行ったら、普通に楽しかったです。

考えることも漠然とありますが、それはこれからのボランティア活動でハッキリしてくるんじゃないかなって思います。

で、前置きが長くなりましたが、本題です。

同期のボランティアさん、静岡から約2時間かけていらしているのに、ランチの時にお弁当を作って来てました。

私は、「今朝作ったんですか?!朝早いのに凄いですね!」と言いました。

そしたら、その方「詰めただけよ。笑」と謙遜されました。

そして今朝、Facebookで友人が「手抜き弁当だけど…」と、とても美味しそうで立派な運動会に両家の両親、自分たち夫婦、主役の子供の5人で食べるお重の画像をアップしてました。

どうしてみんな、そんなに謙遜するのかな?

家族や自分の為にお弁当を作ろうと思うだけで、素晴らしいと私は思うんです。

だって、今の時代コンビニや弁当屋・スーパーで買って、そのまま持って行くことだって出来るし、嫌なら誰かに買って来てって頼む事も出来るじゃないですか?!

お弁当を作ろうと思った自分を誇らしく思って、自分を褒めてあげても良いと思うんです。

皆さんは、どう思いますか?

因みに、私は主人の分と一緒におにぎりを作りました。

美味しかった♪

私、グッジョブ!