♡Dear 読者さま♡


こんにちは。

LOVE Serenaのしほですฅ۶•ﻌ•🫧



昨日『としまえん』跡地に出来た話題の場所へ行ってきました。




エントランスは自然光が入る明るい空間。

上を見上げるとドラゴンが迎えてくれますニコニコ


こちらの施設はスタジオツアー時間の1時間前から入場可能。なのでツアーが始まる前にグッズを購入。


何を買ったかは最後に紹介します。




初めにこの大きな扉を潜り、ハリーをはじめ生徒たちが集まる大広間が迎えてくれます。


大広間内にはホグワーツ魔法学校の各クラスの制服やカトラリーなどがテーブルに並べてありました。



こちらは動く階段、動く肖像画があるフロア。もちろん階段動きます。リアルだった‥。


これ以外にも様々な風景を目撃し、小道具の多さや世界観のこだわりを幾重にも感じることが出来てかなり面白いです!



ダンブルドアの校長室は特に好きなセットでした。


私室と書斎を兼ねてるだけあって、重厚な装飾品に天井まである書斎。


そして右にいる不死鳥フォークスも動くし‥。









今回一番見たかった蒸気機関車ホグワーツ特急と9と¾番線ホーム。

1963年まで実際に走っていた廃列車を回収し復元。本物だから迫力が違いました。


列車の中も入れて、映画に出てくる列車内のシーンごとに再現されていましたよ。



『ハリーポッターと死の秘宝PART1』でハリー、ロン、ハーマイオニーの3人が潜入する魔法省。

ポリジュース薬を飲んで魔法省職員になりすますんですよね。


壁と床一面の赤と緑のタイルが印象的。




こちらはダイアゴン横丁。

ハグリッドが煉瓦🧱ピンクの傘でコンコンとすると現れるところでおなじみ‥。


ゴブリンが経営するグリンゴッツ銀行にハリーが初めて杖を手にするオリバンダーの杖店などある商店街です。


どのお店も凝った作りで見ていて飽きなかった。



最後にホグワーツ城の模型が‥。

圧巻びっくり


石細工や岩のパーツは本物の砂利を、庭園森林の部分には生の草木が使われていたり、精巧なパーツ一つひとつ手作りにこだわったもうこれ、作品です!


ライティングの角度によって見え方も変わって本当素敵でした。




さて。おまたせしました。

こちらが今回買ったものです照れ


スタジオツアーへ参加するのにあるとより楽しめるよ。と友達に事前に言われていたので魔法の杖を買いました。


魔法の杖はものすごく種類がありかなり迷って一番シンプルで飽きが来なそうな『ドラゴ・マルフォイ』モデルに。(マルフォイは特に好きなキャラクターではないけど)


途中、禁じられた森の中で杖を振って動物などを召喚出来るコーナーがあってそこで活躍しました。なかなかに楽しかった💗


もう一つはわたしが好きなハッフルパフのポーチ。


ハッフルパフはホグワーツ魔法学校の4つある寮のうちの1つ。


もしわたしがホグワーツ魔法学校に入学したらこの寮になるかなとハリーポッターシリーズを観るといつも妄想しています♫


寮章のアナグマも可愛いし、黄色💛も好き。

しっかりした形のポーチで色々物が入りそうだったので購入。旅行時に使えそうです。


そんな感じで4時間くらい見学してすごく楽しくて一度じゃ見きれなくてまた行きたい思ったオススメの場所でしたよ。


長くなってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございますハート


明日と明後日はお仕事。

頑張ります🛁🫧


P.S

最近X(旧Twitter)を始めました。
ここでは書かないこと、仕事のことなど色々と呟いています。

https://x.com/shihoserena?s=21&t=RSmnYRLAweEbmP_QmQwxvQ


良かったらフォローお願いします。