♡Dear 読者さま♡


こんばんは。 
Preciousのしほです•͈ ༝ •͈

今日はお休み。
都内は夏日でお出掛け日和でしたが、先日行って来た料理教室(詳しくはこちら⇢のレシピを早く再現したくてキッチンにずっと居ました。


まずは材料。




帆立貝のブルゴーニュ風に使うブルキニオンバターの材料。

ベーコン、ロースハム、玉ねぎ、ピーマン、パセリ。ものすごく細かく丁寧にみじん切りしてあるこちらを‥。





こしらえるのにやっぱり一時間くらいかかりました(汗)





このように、サラダオイルで火加減に気をつけながら材料を炒めて‥。




常温で戻した無縁バター。




先程炒めたものとみじん切りにしたパセリを合わせて。




ブルキニオンバターの出来上がり♡






こんなもんかなぁ‥。
見た目はいい感じだと思う。









因みに香味屋のレシピ通りに作ってみたブルキニオンバター。

味見してみるとかなり濃かったのでほたてとマッシュルームも合わせてみました。


いや〜めちゃくちゃ美味しい♡


手間がかかるけれど、これはいいレシピを教えて頂きました(ˊ˘ˋ*)





こんなにたくさん出来たので、他にも色々と作ってみたいですね。

次はスパゲッティーナポリタンかな。



さて。明日からお仕事。
頑張ります(๑و•̀ω•́)و✧*。


しほでした。