*困難な問題が起きた時は…* | *しあわせの辞書*

*しあわせの辞書*

生きるを自由に楽しく軽やかに✨
幸せの扉を開けて苦しい生き方はもう卒業しちゃおう✨

私自身の経験に基づいた『学んだコト』や『気づき』など、成長と変化しつつ
感じたこと、想いをありのまま綴っています。
:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+





ハート はじめましての方はこちらから↓↓
『«姫乃碧里»ってこんな人』自己紹介 更新キラキラ

ふんわりリボン生きるを自由に楽しく軽やかにシャボン桃色

しあわせの扉を開けて苦しい生き方はもう卒業ハートのバルーン
❤︎わたしの魂の成長と共に表現も変化します

 



本日投稿のYouTube動画です❣️

↓↓↓




*




私が昔から信念持って

心にあったこと。。




それはどんな問題も

解決出来ない事はない‼️

必ず解決出来る

糸口があるはずだ!!



と言う信念❣️





コレでも本当にそうで

遅かれ早かれ

そこから(その問題から)

抜け出すための

プロセスが始まるんです照れ




あ!

でも その前にもしかすると

「この問題はどうしたら良いんだろう?」



と疑問に思うところから始まるかもしれない…




「何言ってるか分からない」

チ───(´-ω-`)───ン

って方は

最後まで読んでいただけると

謎は解けるかもしれません😎





あのまず。。


どーしたら良いか分からないコト(問題)や

困ったことで疑問に思った事は



「コレはどうしたら良いのかなぁ。。。」


とか


「コレはどー言う意味なんだろう?🤔」



ッて 心の中で良いから

疑問を感じて言ってみるんですね電球




すると早い時は

当日ちゆ~

から

1ヶ月以内とか

長くて何年か後ってコトも

あるかもだけど。。



私の経験上は

当日ちゆ~から

1ヶ月位の間には遅くても

答えやヒントが降りて来てますおねがい


( * ॑˘ ॑* )゙ウンウン




それは

たまたま目にしたテレビとか

本や誰かのblogであったり

Instagram又はYouTube etc



はたまた

誰かが何気に言った一言であったり

自分で自ずと気づきが起こって

答えが分かったり。






それと同じように

目の前に大変な困難や問題がある時に




例えば

「この問題はどうしたら良いんだろう?🤔」

と思った瞬間から

その問いかけが

神、仏さま、宇宙、高次元の方etc

表現は人それぞれ好きで良いけど。。



とにかく上の存在に通じまして。。。



自分のその問題を解決させるための

道順が用意されるんです

はい(*-ω-)






そして

その道(解決と言うゴールに向けての道)に

自ずと進み出していて。。



中にはそれに気が付かない人も

いるかもしれないけれども

とにかく

自ずと歩みを始めているんですねぇ~




でもそれは

人間のわたし達に取っては

更なる困難に感じたり。。




難しく考え過ぎてしまうせいで

途中で投げやりになってしまう人や

諦めてしまう人も多いんですねタラー




でも

それでも諦めずに

何回も失敗したり。。

何回も何回も

諦めそうになったりして



時には

何もかもイヤになって

投げ出したくなったり、

4にたくなったりして。。




それでも

泣きながらでも

その道にまた戻って

歩みを続けていると

必ず解決のゴールに

辿り着けるんですねおねがい






そりゃ~

大変な問題ばかりが

ゴールまでの間に起こるワケでもなく




簡単にゴールまで進めるモノも

ありますですたい照れ




まぁ。。

ゴールまでも大変に感じたりするのは、

ステップアップする前なので

難しく感じるだけってコトなんですけどね

(´>∀<`)ゝてへ





かけ算九九で例えるなら

(子どもの頃を思い出してくださいね)


「かけ算九九はどうやって

覚えるのかな?🤓」

と疑問に思って。。



「暗記して覚えるんだよ」

と教わり。。




暗記していくと

必ず難しく感じる段がありましたよね😅




何故か同じところで

言えなくなる箇所があったり、

言い間違えてしまう所があったりして。。





暗記するコト自体

難しく感じた人もいたかもですし。。


すぐに覚えてしまった人には

通じない例えだったな( ̄▽ ̄;)




でも暗記して覚えてしまった段は、

いとも簡単にスラスラ言えて

覚えられなかった時期が

不思議になると言うね。。



そんな感じです( ̄∇ ̄*)ゞ





困難な問題や

それらを解決するために

突き進んだ道が

更に険しく難しく

感じたとしても




とにかく諦めずに

そしてまた宇宙に問いかけつつ

進んで行けば




必ず、必ず

ゴールに一歩一歩

近付いていけるので

決して諦めないコトが

大切ですたい😤




私はあらゆる問題で

コレを味わって進んで来て

問題をクリアして来たし。。



宇宙の法則を持ってしても

そうなので

もし今困難な問題と

直面している方は諦めずに




分からない事は

自分の心の中で(宇宙に)問いかけて

みながら進んでみてくださいね音譜




あ!時に疲れた時は

お休みしながらも

めちゃくちゃ大切ですからねウインク




碧里おすましペガサス





‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆



ピンクハートわたしの公式LINEピンクハート



『Aori Himeno公式LINE』では

姫乃の公式LINEお友達さんだけに

お伝えしている



♡苦しい生き方は卒業して
『生きる』を自由に楽しく軽やかにする
お話の配信


♡星よみ(占星術)

タロット&オラクルカード

個人鑑定の情報の配信



♡各YouTube動画の投稿のお知らせ


♡他セッションについて

などなど配信しています♬*°

*他にも公式LINE限定の
お得なお知らせ、情報も配信中❣️



などなど
他にも公式LINE限定の
お得なお知らせ、情報も配信中❣️



またお問い合わせ、セッションのお申込み

企画イベント募集などの応募なども

LINEのトーク画面より可能になります

注意個人的なやり取りは出来ませんのご注意くださいね( ・ᴗ・ )



公式LINE

『Aori Himeno公式LINE』

の友達追加は こちらから

↓ ↓ ↓





*

ふんわりリボン他SNSも よろしくお願い致しますふんわりリボン
( ⁎ᴗ‪ ᴗ⁎ )
↓↓↓