店長ブログ更新!~今年のチャレンジNO.1はコレ!~ | ヴィーナスギャラリー姫路Ⅰのブログ

ヴィーナスギャラリー姫路Ⅰのブログ

日替わりで更新者が変わります!
各々好き勝手に自分の好きな事を書きます!
※店舗情報もしっかりお届け!!

 

皆様ごきげんようグラサン

 

これ皆様にお伝えしたかな・・・!?

 

至るところで

 

言いまわっているので

 

分からなくなりましたが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今年一番のチャレンジ!!

 

 

ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

コレですやしの木

 

 

トロピカルカクテルパイナップル栽培トロピカルカクテル

 

簡単で楽しそうなので

 

買っちゃいましたよ

 

石垣島から

高級パイン

 

パイナップルの再生栽培は

 

WEBで色々広がっていますので是非

 

挿し木は「クラウン挿し」とも

 

言うようですね

 

葉っぱが王冠みたいだからだそうです

 

パイナップルは収穫までに

 

時間が掛かり

 

1本の苗から

 

1年

 

1つの実しか

 

とれないそうです。

 

しかも今年挿し木をしても

 

結実するのは3年後?だとか(笑)

 

長丁場ですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁ3年もブログネタが出来たと思えば

 

良しとしましょうか!?

 

 

6月1日(土)

 

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

週末!!

◆ポイント交換会◆

 

是非ご参加ください

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

6月は

シンジ君の誕生日♪