資格勉強(ビジ法)、早速諦めました( ◜ᴗ◝)

そして

気になっていた別の資格取得(ビジネスマナー検定)に

切り替えを決意。




試しにね、ビジ法の3級の

webでできる過去問をやってみたんです。

そしたら、日本語なのに分からないの。

テキストも日本語なのに読めないの。

法律学び始めの方が取る資格らしいです。

何で私も読めると思ったんだろう( ̄▽ ̄;)

...と、爆笑しながら

とっとと切り替えを決めました。




ビジネスマナー検定は、毎年2月から3月に

テキストの出版がされているよう。

もう少し待ってから、テキスト買おう。








そして




今日、職場の上司から

再び社員になるかならないかの

お声がけをいただきました

忘れたころにやってくるよね、こういうの。




上司「どうする?流しちゃっていい?」

と、聞かれ

私は「…はい、流しちゃっていいです^^;」

と、お返事しました。

(つまり白紙という意味)




「いつでもまた、気になったら言って下さいね😊」

と、言ってくださった上司。

ありがたいです✨




チャンスを無駄にしたかもしれない。

だけど、私、今以上に何かを覚えられない。

社員になれば今より負担は少なからず増える。

確かにお金も今より増える。

だけどね今より数万円上がるだけ。

もしかしたら引越しもできるかもしれない。

経済的には、ね。




社員になったとして

私は楽しいだろうか?

笑っていられる?

体調にも不安がある。

パートの今だって頑張ってる。

今の上司がいなくなっても続けたい仕事かな?

ほんとにやりたい?




たくさん考えた。




私が担当しているお仕事は

先輩パートさんがフォローしてくれてるから

今、なんとかやれている。

そんな状態。

(めちゃありがたいですよ😊)




色々、考え

色々思ったよ。

世間一般的にとか。

(そんなものからはとっくに外れている。)







私は楽しいことしかできない。

自分が楽しめること

穏やかでいられることを選ばないと

心が、身体が、死んでいく気がした。









(あー引越しが…😢)
だからね、お断りしました。
自分で選んで。
今できることを、やりたいことをやる。



だからって引越しが無しになったわけじゃないし

色々な可能性がなくなったわけじゃない。



副業していいなら、前みたいに掛け持ちもいいな。

あ、マイペースでできる職場でですよ(*´ω`*)

いかにゆっくりマイペースでできるかが大事だと思う。





思いついたやりたいこと、やってこうニコニコ