今日はたくさん書きます。
※閲覧注意です。ご自身の責任で。



前々から思ってたことがあって
それがもしかしたら叶いそうで。



でも。。



そう、その「でも」のあとの悩みみたいなやつが無かったら
「行くのに。やるのに。するのに。」。
と、やらない&やれない理由がガンガン湧いてきます。
ものすんごいブレーキ。未知のことだから怖いね。



叶えたくないのかな、と予測しつつ(別に悪くはない)
こうなったらもっと叶いそうだな〜とも考えてみたりして。
なんか、楽しい。ちょっと楽しい。
少なくとも今より数億倍は楽しい。
それは確定事項なの。





なんだけど。






きっかけは実家の隣のお宅が引っ越しするとのことで空き部屋になることを聞いて。
母から聞いたのだけど、そして私に出て行って欲しいのは前々からわかっていてのことだけど。
私(と妹)は10代から働けや出ていけと言われて生きてきました。



(お隣さんが転居されるとわかってから昨日まで
狂ったように出ていけと、、、すごかったんです。)



疲れた。
とにかく疲れた。



まあ、実際どうなんだろう??と思って調べてみたら、知らなかったことをたくさん知れて。
もしかしたらもしかして…可能性あるんじゃ?とさえ思っちゃったんだけど。(⚠️ま、それ気のせいだったんですけどね。笑)



さて、それには私は今の働き方では行けません。
こんなことになるって知ってたら先月の正社員の話断らなかったのに!!OMG悲しいガーン
(なんて。笑)



心配なことは多々あってね。
身体のことがまず一つ。
私は気圧性の体調不良があって、ひどい時猫見ます。いや、寝込みます。猫はいつも見たいですけどラブ
そして月経不順のため婦人科でお薬を処方してもらって毎月月経を起こしているのですが…
薬服用期間&レディースデーがキツイ…。
パートの今でさえキツイのに週5フルタイムやり抜ける自信無い。
みっつ目は、キャパが少ないってこと。
今でMAX一杯一杯です。
…とかね、他にも色々。



それらがなければ正社員いけたかも知れないのに。
ってね、思ってます。真面目か。笑



私の仕事は主に事務なのですが
じゃあ、配達の方が事務作業できるかって言ったら
できないんですよ。配達の方ですから。でも、正社員です。
所長も事務作業を全て把握してるかっていうと
してないんです。でも所長なんです。



私、何を目指しているんでしょうね。
ちゃんとできないなら社員になる資格ないって、
お金もらっちゃいけないって思ってます。
何、ちゃんとって。真面目か。(2回目)笑






さて。
ここまで書いて、ヒステリックな母が引越しの話をまた話してきました。



私は「○○が△△で、こうだから今は無理なんだよ」 「貯金がないからすぐには無理だよ」と何度もゆっくり説明しても母は



・「いやいやいや、違うよ!!」
(否定から入るという次元ではなく、理解できていないし自分の思い通りに行かないのでただキレているだけ)


・「お前らいつ出て行くの!?私たちが引越ししたらお前らどうするの!?」
(という圧をかける。10代からです。まず、私たちは「お前」ではありません。人間です。命です。そして、それじゃあ逆にいつ引っ越す予定なのか聞き返したら「いずれは…」と明確でない返答)


・「借金でもすればいいじゃない!!」(以下略)




会話になりません。
会話にならない。
健全な会話にならないんです。
「私がこの家に来たときは…」と苦労話を聞かされ
だからそうしろと押し付けて来たので



「お母さん、現実見てね。」と
今日は5回言いましたが……
伝わってないでしょうね。



母は、発達障害の診断を受けて早10年くらい経つでしょうか。(私は統失もそこに入っていると見ています…。)
ちなみに父も診断は受けてませんが何らかの精神疾患があるでしょうね。プラス膠原病。
私と母の会話をモロ近くで聞いているのに会話に入ってこないですから。





私、よく生きてきたなぁと
たまに思う。
よく刺さないで生きてきたなって。




私優しいね。
うん。話を聞いた時点で優しい。
その上説明までしちゃった。わからない人に。




バカかよ。
バカでした。




さて、どうしようか。
どうしたいかな。
出たいな、家。




どうやって?





出ると決めておきます。