更年期メソ | venus

venus

ブログの説明を入力します。





漢方を飲み始めて2年、
ホルモン補充療法を始めて1年経ちます。

更年期の症状は人それぞれだとは聞きます。

私は発汗と目眩と 肩凝りや筋肉痛、頭痛と
凹むぐらいの疲労感。
気分が落ち込むのは昔からよくあることで精神的に不安定ですが…



日々身体が辛いので、日常にある『余計なもの』を
自然に少しずつ削ぎ落とすようになり、
見直して 必要かなと思うものを取り入れるようになりました。

食生活や睡眠や 家事の仕方、人付き合い…
ストレッチしたり身体の使い方を意識したり。



毎日身体が辛い自分のケア 
プラス、猫達と娘のお世話で、
もう それ以上なことが今は出来ない

人生初じゃないかとゆーくらい伸ばした髪もバッサリ切ろうと企んでいます。

人付き合いも見直して
我が儘な彼とはお別れして距離を置いてます。



今年47歳になります。




大丈夫かなー私(T_T)心細い
体力落ちて
働いて帰宅して寝るだけの日々で
人付き合いも少なくなってさー…
病院代かかるし体調崩して月1は絶対仕事休んでしまうし…
これが10年続くんかと思うと… (ノ_・、)



残業切り上げて帰宅して、
YouTubeで癒し系の水音聴きながら
薄暗い部屋で横になってます。


心細さを常に感じてますが、
今日は久しぶりにメソメソしました。







私の大切な癒し君達は今日も元気そうです