ひとの心 | venus

venus

ブログの説明を入力します。



昨夜 暫く連絡を取り合ってなかった友人から急に
『疲れてない?』
とLINEが来た


彼女は以前も同じように、急に
『大丈夫?』
とLINEしてきたことがあった

私に色々あった時だったから、驚いて理由を尋ねたら
『伊勢神宮に参拝してから後、なんとなく離れている人のことがわかるようになったんだー』
と言っていた



とても嬉しかったです




少し疲れてる
でも ありがとう

と伝えると、
『venusちゃんには笑ってて欲しいから☺️』
と返ってきた




私は普段、殆ど誰とも喋らない日々を過ごしています。
『友達って何だろう…』と考える時も。

ひととの適度な距離感も、
仲良くなれているのかさえも自信が無く、
楽しい時を共に過ごした友人にも『人見知り』をしてしまいます。

安心感がない…
孤独感で沈まない日は無いくらい



なので 彼女のLINEで
心が少し解れて
有難いなと感じた出来事でした