今年の春 | venus

venus

ブログの説明を入力します。







今年は桜の開花が遅く、
東京の桜が満開になっても
高知では開花宣言が出るか出ないかぐらいだった気がします。




近所の神社の桜を愛でる余裕は無くなってしまったけど、
昨日ウォーキング途中で 商店街にある桜の写真を撮りました。







足を止めて、
少しの時間眺めることができました。

夜桜も好きです。





先月初め頃にはつくしが咲いていて、
そして中頃にはもう 蛙の鳴き声が聞こえていました。


でも桜の開花は遅く、
気温の変動が大きくて 職場では座業なのに汗かいたり震えたり

毎朝気温のチェックが欠かせません。




三日ぐらい前は最高気温が20度を超えるところもあったけど、
今日は雨でまた気温が下がり
猫達が暖かい場所で寛いでます。











ストーブの前のクロと
床に転がるわたしの腹の上のチャコ




冷える中でも、
吉は窓辺でテリトリーを監視中です。








今年はどんな夏が来るのかな

秋はいつ頃来るのかな

冬らしい冬は来るのかな



今年も、
『いつもと変わらない風景』が見られるといいな
と思っています。