カレンダーの好み | venus

venus

ブログの説明を入力します。





年末に、近所の書店でカレンダーを買うのが恒例です。


ここ三年ぐらいかな、
花の写真のカレンダーを部屋に飾ってます。


花をなかなか買えないから、
せめて写真でも と花のカレンダーを買うようになりました。





去年は『鏡リュウジ』さんの花のカレンダーを見つけて、
その綺麗さがかなり気に入り
今年一年 カレンダーを見てはウキウキして過ごしてました。



今年も来年のカレンダーを見に行き、
鏡リュウジさんのカレンダーを探したのですが
見つからず


『でもまあ 花はみんなきれいなものだから…』

と、別の花のカレンダーを買いました。






左が部屋用 右が廊下用






今日 封を開けて中を見てみました。






両方とも 花はきれいなんだけど、


部屋用に買ったカレンダーの
日付のデザインが気に入らない。









部屋用に買ったカレンダー。









花はきれいなんだけど









日付のデザインが気に入らない











日付のデザインが 気に入らない













気に入らない真顔どうしても。










確かに花はどの月のもみんなきれいだけど、

カレンダーって
日付のデザインもあるよね。

だってカレンダーだもの。

日付無かったらただの花の写真集よね。



カレンダー

日付の部分の好みもあるよね。



いつものことですが、そこまで考えが及ばず
花だけに気をとられ過ぎてましたぼけー








気に入らないものを
一年も我慢して使い続ける、と思うと

新年を迎えることに対してテンション上げられそうにないので

ネットで鏡リュウジさんのカレンダーを探して購入しました。



花の写真もその他のデザインも、
わたしの好みのカレンダーで
とても素敵でした。






でも 届くのは2月頃らしい。



ガッカリしてます



ハァ~ぼけー