友達のサロン | 洋裁&着物リメイクおしゃれ日記

先日、友達のサロンへ遊びに行ってきた。

セレブな街、芦屋へGO🎵

お昼中華ランチしてからサロンへ!
ブイロンアートの作品が素敵に飾ってあった。
とても繊細で手の凝った作品達。
木の実色が強くシックなタイプ。

こっちの色合いは友達のイメージ。
馬蹄型のは意匠登録してるんだって!

フレンチテイストでこういうマカロンカラーは私も大好きだったりする。

私はどこかイギリスチックなのが好みなのでこの作品が一番好きだった。
可愛いー!
友達の作品ではカジュアルな感じみたいです。特に蝶々🦋が可愛らしくて作ってみたいと思いました。

これは渾身の作らしい!めちゃ素敵な作品。
私の部屋には似合わないけど🤭


アーティフィシャルフラワーの色合いも良かったなぁ。

自分のサロンがあるってのが本当に羨ましいわ。

友達とは30代前半にカラーセラピーの講座で知り合ったのでした。(ちょっとだけ私もセラピストのイベントに出たりしたが全く自分には合ってないと思ったのでした😁)
友達はその後、カラーやアロマが仕事の中心でフリーで頑張ってました。
私は結局仕事を辞められず、カラーも中途半端でもともとの趣味の洋裁を再開するのですが…。
ここ10年くらいは色んな事情が重なって会えてなかったのです。

10数年ぶりに再会して時間も忘れるほどおしゃべりしました。

友達はもともと創作系は全然やってなかったので(お花はやってたみたいだけど)こんなハンドメイドの世界で自分の世界観を表現しているのにはビックリです。

でも他にはない分野だから、極めて頑張ってほしい😊💓

そして私は私しか出来ないことをやるしかない(洋裁ね😃)

その日に着ていった服はリバティのワンピースなんだけど、前日に衿ぐりの修正を行いました。長くなるのでまた修正の記事は後日アップしまーす。