お庭の花と新しい形のブラウス | 洋裁&着物リメイクおしゃれ日記

ちょっとご無沙汰してました。


3月からずっと調子が悪くてようやく復活の兆しです!


いつの間にかお庭の花も満開です!

山も緑が増えてきて嬉しくなってきます。

調子が悪かった話は書こうと思いつつ、何となく書きそびれてしまいました。あまり気分の良い話ではないですしね。でも落ち着いたら書くかもです。

洋服作りは楽しく進めていますよー。
新しい形のブラウス作りました。
衿ぐりギャザーの肘下からふんわりさせたお袖のブラウスです。

綿ローン60番手のコットンで作りました。
こういうブラウスは後ろに開きを作ってループボタンの始末が多いのですが、コンシールファスナー始末にしました。

開き始末だと、インナーにキャミソール着た時に見えたりすることがあるのですよね。
コンシールファスナー22cm使用です。

パンツに合わせるならもう少し長い丈にするのですが、スカートにも合わせたいのでこの丈になりました。

気に入ったので白のリネンでも作ろうかな。

このブラウスの前にニットカーディガン3枚作りました。
なかなかビビッドな色でしょ。🤭
またワンピースに合わせて着てみますね。