可愛い羽裏 | 洋裁&着物リメイクおしゃれ日記

こんにちはウインク

三連休も早最終日。

いかがお過ごしですか?


私は洋裁時間、たっぷり取ってますニヤリ


着物をほどいて、、、

いつの間にかたまってた羽裏。

 
可愛いい生地だけど、どう使って良いのか分からずそのまま放置していました。
 
今回、私の夏の定番のトップス、フレンチスリーブブラウスを作ってみることにしました。
 
用尺的に丁度良い!
出来上がりを着てみました!
柄合わせしてないけど、した方が良かったか?
淡い色合いなので写真では良く分からないですねぇ。
 
羽裏のトップス、着てて気持ち良い~。爆笑
 
これは何枚か作ろう~と思いました。
 
仕立てですが、衿ぐり、袖ぐりはバイアス始末です。
 
これがなかなか難しくて下手っピで、生地も薄くて縫いづらいので、きーっ(*`Д´)ノ!!!となりながら縫いました。
 
もちろんしつけはしませんし、そのせいかちょっとつってしまうんですよね。
 
ある程度は仕方ないかも?だけど、もう少し上手く縫いたい!ということで、あと3枚くらい縫って、縫いの修行しようと思います。照れ
 
着物の裏地は下着(インナー)として何かに利用したいですよね。

ほどいた着物、余すところなく使いきりたい私なのでした。