ポジティブアップになるためには




プラスな言葉を使うようにする


明るい人とたくさん話す




そうすると



悪い事を考える時間が減ります



これだけでもだいぶポジティブになれますニヤリ





そして



もっと明るく輝くキラキラためには??



悩みを解消して


望みを叶えること鏡




悪い事を考えなくなっても


悩みそのものがなくなるわけではないのです




そのための


悩みを悩みのままにしておかない


なのです




第一段階として


本当にその悩みショックは悩む価値があることなのか?



と考えてみます




そのことに悩み執着することが



自分と公(おおやけ)のためになるのか?







かつて私は一つの悩みを捨てたことがあります





それに悩み執着すればするほど



現実は望みと離れて行きました



世の中はそういうふうにはできていないかったのです




捨てるべき執着は捨てる



その必要があると思います


なかなかそうは思えなくても

今のままがちょうどよくて一番美しい

そういうこともあると思います


道徳や規範など



そういうものに必要以上に執着しない



ちょうどいい社会の束縛の中で



明るく協力して生きていけるようにふたご座



つづく音符