平和への道 | HSPがゆく!

HSPがゆく!

繊細さは弱みではなく、あなたの魅力!
人と同じように「鈍感なフリ」ができない、そんな自分を責めなくてもいいんです。
自分は自分、個性を思い切り発揮していきましょう!


50年以上にも渡る

コロンビア革命軍と政府の戦いにより

地雷大国となったコロンビア。

これまで1万人以上が

地雷で負傷したり

命を落としていると言います。

そして終戦後も各地に残る地雷を

自分の命をかけて撤去し続ける

24歳の女性、パオラ。

地雷の与える被害は甚大で

家族は愛する者を奪われるだけでなく

一家の働き手を失ったり

また精神的なダメージを負い

地雷を埋めた人

ひいては自分の周りの世界を憎むようになってしまうと

パオラは言います。

土地の安全を回復し

人々に笑顔を取り戻すと共に

子供たちがより良い未来を築ける国にしたい

そう語る彼女。

地雷を埋めるのも人間

そして

命をかけてそれを撤去するのも人間。

人間の業の深さを思い知ると同時に

一刻も早く地雷に怯えることのない平和が訪れるよう

願ってやみません。


YouTubeで動画が見られます(スペイン語の音に英語の字幕)↓