P魔法少女まどか☆マギカ3 | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

 

 

 

人気シリーズのパチンコ3作目「P魔法少女まどか☆マギカ3」が新枠とラッキートリガーを搭載して登場!


今回の新枠は非常に完成度が高く、エ〇ァのように中央にハンドルがあり、普段はボタンですがここぞの場面ではレバーに変形するライジングトリガーを搭載し、操作性が格段に上がりました。


旧枠に搭載されていた両サイドの液晶と上部トップユニットは撤廃され、全体的な見た目も非常にスタイリッシュな仕上がりとなっています。


そして、パチンコのまどか☆マギカシリーズは従来ショートSTタイプでしたが今作ではラッキートリガーを搭載し、どのようなスペックで登場するのか。早速見ていきましょう!



■基本スペック
大当たり確率1/199.9のライトミドルタイプです。


初当たり時は54%でST60回+残保留4回のマギカRUSHへ。1%の10Rの場合はラッキートリガー直行となります。非突入時は時短なし。


RUSH中の大当たり確率は1/62.2となり、マギカRUSH自体の継続率は約65%で、右打ち中の大当たりは全て1,500個となります。



■LT「アルティメット超RUSH」
初当たりの1%からラッキートリガーへも行けますが、メインのルートはマギカRUSH経由です。


マギカRUSH中の大当たりの50%で発生する「ワルプルギスの夜」。これに勝利するとアルティメット超RUSH突入です。ワルプルギスの夜の勝率は55%なので、いけそう感をビシバシ感じますね!


アルティメット超RUSHの性能はST回数が60回からなんと倍の120回へ!継続率も実に約65%から約87%へ一気に跳ね上がります。


前作までのアルティメットは時短100回の実質次回ほぼ確定の時の演出みたいなものでしたが、今回のアルティメットは1,500個×87%とまさにアルティメットの名にふさわしい性能になっています。





ラッキートリガー機が出回りはじめ、様々なタイプがあります。


LT突入のハードルが高すぎても楽しめませんし、低すぎてLT性能まで低くなるとがっかりしますよね。


その点右打ち中の大当たりの約1/3.6で1,500個×87%のLT突入ですから、ハードルの割に破格のLT性能を持っていると言えます。




まどマギ×新枠×LTという非常に注目度の高い台だと思います。ぜひ打ってみてくださいね!




 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね