L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師 | venus-app 読みたカッタ

venus-app 読みたカッタ

ヴィーナスギャラリーグループ公式アプリ に
掲載している記事です☆

 

 

 

遂に戦国乙女シリーズがスマスロへ!「L戦国乙女4戦乱に閃く炯眼の軍師」が登場です!


…機種名に難読漢字が入ると難しいですね(汗)。普通に読めませんでしたし変換に苦労しました。


ちなみにサブタイトルは「せんらんにひらめくけいがんのぐんし」です。「閃く」は読めるとしても「炯眼」は難しい漢字ですね。たぶんここ以外で一生使うことはないと思います笑。


前作ではミリ〇ンゴッド風なゲーム性でしたが、今作では初代に近しい感じのスペックとなり“戦国乙女らしさ”が戻ってきました。


スペックやゲームフローを見ていきましょう。





■ゲームフロー
通常時はリール右にある「巫女カウンター」を減算していき、0になるとCZ「乙女アタック」を抽選。CZの突破期待度は約52%で、突破すると「戦国乙女ボーナス」へ。

「乙女アタック」は必ず10戦行い、1度でも勝利があればボーナス当選。複数勝利があると勝利した分だけボーナス当選となります。

もう一つのルートは規定G数を消化して「戦国乙女ボーナス」へ。


一部AT直撃はありますが、基本的にこの「戦国乙女ボーナス」を目指しボーナス中の抽選でAT当選を目指す流れとなります。

また、当選したボーナスがエピソードボーナスだった場合はAT確定となります。



■AT「強カワラッシュ」
初回50Gで純増2.5枚/Gのゲーム数上乗せ型ATです。

消化中は上乗せ特化ゾーンももちろんありますが、メインはレア役による直乗せや「出陣ボーナス」による上乗せを狙っていきます。また、純増が5.0枚/Gと倍増する上位ATも存在し、主にヨシテル参戦で突入します。


ATのゲーム数消化後は必ず「オウガイバトル」へ。これに勝利すると再度ATへ復帰(上位AT後のバトルであれば上位ATへ復帰)します。

最終的に「オウガイバトル」に敗北するとAT終了となります。



■エンディング後に注目!
規定枚数到達等でエンディングを迎えると、その後は天国モード「超・強カワループ」へ移行し、なんとATが70%でループ!


しかもAT当選時の25%はいきなり上位の「真強カワラッシュ」からスタートとなります。実に強力な恩恵が待っていますね!




そこまで複雑な仕様ではなく、わかりやすいオーソドックスな作りになっているかと思います。

なんといっても立ちはだかるのはやはりオウガイですね笑。随所に自力感を感じられる作りになっており、遊びやすくも一撃を狙える仕様です。


ぜひ打ってみてくださいね!



 

 

フォローしてねアメンバーぼしゅうちゅうペタしてね