何故か3時過ぎに目が覚めてずっと眠れなく
 
ゆっくりできる日なのに早起きをしてしまいました。
 
夫が「甘栗家マルロク」の甘栗が食べたいというので
 
岡山市内に出かけました。
 
岡山市内まで出かけても他に用事も無いので
 
備前市香登西にあるドライブイン「大阪屋」でお昼を食べる事にしました。
 
 
目立つ看板です
 
テレビなどのメディアでも紹介されているお店とあって
 
県外ナンバーの車も多く止まっていました。
 
 
私はローストビーフ丼
 
夫はトンカツ定食
 
ローストビーフ丼が完食出来なかったので半分はいつものように夫の胃部の中へ。
 
 
ローストビーフ丼のお肉の柔らかさ、とんかつの衣のサクサク感、美味しくいただきました。
 
 
山本由伸投手は備前市出身で、ゆかりのある大阪屋の店内には
 
ユニホームなどのグッズが展示されています。
 
 
我が家はタイミングよく行列ができる前に待つことなく席に座れました。
 
「次に来るときはホルモン焼きそばと唐揚げ定食たべたいね」と言いながらお店を出ました。