晴天でお出かけ日和の今日は美観地区で友人とランチしました。
 
友人とは今年に入ってからははじめて会います。
 
ランチに選んだお店はなのでいつも振られてばかりの人気店なのですが
 
今日は運良く予約ができました。
 
ランチ後、美観地区を散策したのですが
 
ここはどこの国ですか⁈っていうくらい外国人ばかりでした。
 
ティータイムはちょっと穴場のカフェで
 
お冷は備前焼のゴブレットで出てきます。
 
友人はごまときなこのソフトクリーム
 
 
私は抹茶のソフトクリーム
 
 
少し前にオープンした施設「LOGIN倉敷」を探しました。
 
こちらにお笑い芸人「次長課長」の河本さんの
 
プロデュースの甘酒店が出店しています。
 
チラ見だけしました。
 
美観地区も少し行かないうちにいろいろ変わっていました。