午前中は小雨模様でちょっと鬱陶しいお天気でした。
 
今年のGWは遠出はせず、近場のちょこっとお出かけと決めてます。
 
初日の今日は岡山市内のマルロクさんへ。
「マルロク」という名前になる前からの行きつけの甘栗屋さんです。
 
 
 
ぽん栗
 
甘栗を購入して、お昼は夫が高校生の時から通っている 
 
セルフうどんのお店「名玄」さん、今や全国区となりました。
 
お昼を食べたらおやつを購入し
 
 
 
 
 
雨は止むと天気予報を信じてドライブをします。
 
日本一の藤公園…和気町の藤公園
 
 
 
今日は花が大好きだった母の月命日。
 
だから花を愛でにドライブだったのかな⁈
 
 
藤の花のが8分咲きと表記されてましたが満開でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年配のご夫婦が藤を背景に2人で撮ろうと四苦八苦されていたので
 
「宜しかったらお撮りしましょうか?」と声をかけたら
 
奥様に速攻でスマホを渡されました。
 
何パターンかで撮り「確認して下さい。ダメなら撮り直しします」と言ったら
 
「ありがとう!いい写真で嬉しいです」って満面の笑みで言われ私も嬉しくなりました。
 
別の人に「写真お願いできますか」って言われ
 
また写真撮り…3組ほど私の後ろに並ばれていてちょっと笑ってしまいました。
 
 
花はいいですね
 
 
花の綺麗さと香りに癒されました。