先週末は鳥取に列車で帰省しました。
 
鳥取駅のホームにコナン君のラッピング列車が
停車していました。
 
 
 
 
 
 
コナン列車を撮っていたら「トワイライトエクスプレス瑞風」が入って来ました。
 
 
撮影はそこそこにして迎えに来ている姉と合流し
 
車を借りるので仕事途中の姉を職場迄送って行き
 
5年以上も会っていなかったた友人達とランチの約束の場所へと向かいました。
 
お花見の名所の直ぐ近くのカフェだったのでまだ散っていない桜も愛でる事ができました。
 
帰省1日目は友人達とランチ。
 
 
 
2日目は姉と姪とカープ女子と私の4人で三朝温泉へ
 
プチ女子旅に出かけました。
 
鳥取市内から三朝温泉までは直ぐなので午後からゆっくりと出かけました。
 
途中「倭文神社」に参拝したり
 
東郷湖畔のカフェに寄りティータイムしたり…。
 
程よい時間に宿に到着しました。
 
 
 
 
 
 
温泉に入り、ゆっくりまったり美味し物を食べて命の洗濯しました。
 
 
 
翌日は三徳山を見ることのできる道を選んで帰りました。
 
 
望遠鏡を覗いて三徳山投入堂の写真を撮りました
 
桜の花びらが散っているのも綺麗でした。
 
1泊2日のプチ女子旅でしたがとても充実して楽しかったです。