午後から雨になるという天気予報なので
 
早朝に自宅を出発してお花見に出かけました。
 
目指すは「日本さくら名所100選」に選ばれている鶴山公園です。
 
一般道と高速道路を走って2時間弱で開園前の
 
鶴山公園へ着きました。
 
昨日は凄い人出だったのではないかと思いますが
 
駐車場道路も園内もゆったりとしてました。
 
 
菜の花と桜
 
津山市内を一望できます
 
津山城と桜
 
 
 
 
 
 
おおしまさくら
 
 
 
芝桜と桜
 
 
 
桜…綺麗です
 
 
 
いくらでも見ていられます。
 
今回、たけべの森の桜も見に行きたいので
 
雨が降りださないうちに…と思ったのですが、
 
朝食がまだだったので取り敢えずコメダ珈琲で
 
モーニングして一休みしてから移動しました。
 
たけべの森は約100種、15.000本の桜があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花見客、平日とあってか、シニア世代の方が多く見られました。
 
お花見弁当片手に観光バスから続々と人が降りて来てました。
 
やっぱり桜はいいですね