この季節がやって来ました。
 
年に2回だけ開催されるイベント「倉敷アフタヌーンティー」。
 
イギリス発祥の喫茶習慣で、スイーツ、軽食を
 
紅茶で頂くお茶会をアレンジしたものです。
 
倉敷、岡山の旬のフルーツ、冬はいちご、夏は桃かぶどうを使います。
 
今回は仲良しのMちゃんと、きび団子やむらすずめでお馴染みの
 
「廣榮堂」で「冬日向」をいただきました。
 
ウェルカムドリンクは煎茶のホットにしました。
 
グラッセと煎茶
和のアフタヌーンティー
 
焼きもち入りぜんざい、あずきの質がいい!
さすが廣榮堂さんですね。
 
生クリームよりあんこ好きとしては大満足の
 
和のアフタヌーンティーでした。
 
 
 
倉敷アフタヌーンティーが健診の後で良かったとつくづく思いました。
 
お腹いっぱいでもう何も入りません。
 
体重も増加していることでしょう笑い泣き汗