北海道の話が長々となります。
 
今回、北海道旅行で神社参拝、御朱印を頂戴しました。
 
帯広市では帯広神社に参拝しました。
 
帯広神社
 
市街地にあるのですが自然が豊かで野生の鳥や
リスなど生息しています。
 
 
 
 
御神祭に大國魂神、大那牟遅神、少彦名神が祀ってあります。
 
シマエナガの御朱印帳と御朱印
 
 
 
シマエナガのおみくじも引きました。
北海道弁のおみくじ「えぞみくじ」は
 
道内の数社で頒布されています
 
帯広神社は「鮭みくじ」です
 
 
境内には隠れうさぎがいます
 
 
 
 
まだまだ隠れうさぎいました。
 
交通安全を祈る「道中安全持ち帰り祈祷」の授与品セットを購入しました。
 
 
男山に依頼した御神酒のシマエナガがとても可愛い…。
 
 
お酒は飲まないので料理で消費します。
 
 
音更町の音更神社
 
 
御祭神 天照大御神
 
こちらの神社でもエゾリスを見ました。
 
御朱印にリスの印が押されてます
 
 
御朱印を頂戴する旅は帯広から始まりました。