本日も神社巡りをしました。
 
こちらの神社さんの近くを幾度も通っていたのですが
 
タイミングがなかなか合わず参拝できませんでしたが
 
今日はやっと参拝できました。
鳥居をくぐり神社に1番近い駐車場に向かいます。
 
急な坂道を5分程歩きます。
 
石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)
拝殿
祭神は素戔嗚命。
御朱印は自販機で…と聞いていました。
運良く宮司さんがいらして御朱印を書いて頂けました。
ヤマタノオロチ伝説の起源となった神話の眠る神社、
 
パワースポットとしても有名な神社さんです。
 
太刀守の厄除けお守りを購入しました。
その際に清め塩を頂きました。
 
来月、フェリーに乗る予定なので無事の航海を祈願しました。
 
 
ずっと行きたかった神社さんにさんは出来て気持ちがスッキリしました。
 
参拝後は夫の実家へ。
 
夫の実家には4年ぶりに帰省した甥っ子がいて驚きました。
 
急遽、帰省したので連絡はしなかったと。
 
石上布都魂神社さんのパワーだったのかしら?
 
嬉しい再会でした。