三重県2日目、本日もお天気に恵まれました。


鈴鹿市に鎮座する「椿大神社」に参拝します。


三重県の友人のところから車で2時間位。


椿大神社


桜が咲いてました。



鳥居をくぐると庚龍神社



毎月15日に交通安全祈願をされてます。



手水舎はカエル



鳥居をくぐり奥へと進みます


知識不足で分かりません…



狛犬さん



拝殿



佐渡ケ嶽部屋から寄贈されたもの



椿岸神社、かなえ滝に向かいます


招福の玉


椿岸神社




かなえ滝


かなえ滝を写真に撮り待ち受けにすると


願いが叶うらしいです。



綺麗に並んでます



お百度石



椿大神社の鳥居をくぐった時は気が付かなかったのですが


帰りにに低い鳥居をみかけました。



御船磐座



ある神様が船で降り立ったという伝説から


この名前が付けられたのだそうです。


椿の花がとても綺麗に咲いていました。


珍しい椿でした



椿大神社から車で1時間ほどの所にある


ヒモノ食堂でランチタイムにしました。



プチ贅沢にキンキを選びました。



焼き加減が絶妙でふっくらとして美味しく頂きました。


椿大神社に参拝する事ができて本当に嬉しかったです。