やはり12月ですね。

 

寒いです。

 

風邪もなかなか治らず、夫にうつしてしまったようです。

 

 

少し前から検討していた電子レンジと

 

パソコンを買い替えることにしました。

 

我が家に1番長く仕えている20年選手の電子レンジに

 

ついにお暇をあげることにしました。

 

 

新しい電子レンジは今あるスペースに置ける物!という事で

 

メーカー、価格、機能の二の次三の次になってしまいました。

 

 

私のパソコンは今使っているものとメーカーは同じで

 

グレードも変わらないものを買い替えてくれました。

 

出費が痛過ぎます。

 

 

「大きすぎる出費で今日の気温の様に家計が冷え冷え」と言ってたら

 

黄色の電車がチラッと見えて、一瞬「⁇」となりました。

 

「あー!ドクターイエロー!!」と言って

 

バッグの中からスマホを出して構えたものの

 

慌て過ぎて写真の画面が動画の画面に変わってしまい

 

写真が撮れませんでした。

 

辛うじて撮れた一枚です。

 

「1 週間ほど前にここ数年ドクターイエローを見てないね」と

 

たまたま会話をしていたのでびっくりてました

 

出費の後の慰めのドクターイエローでした。