保身しかない人 | 腸から始まるスピリチュアル

腸から始まるスピリチュアル

あなたよりも正直で、あなたよりもおしゃべりな腸と会話して、あなたの覚醒をサポートします。
腸ってね、整えるだけでも運気を上げてくれるんだよ♡

●保身しかない人

こんにちは!佐藤留美子です。

梅雨時とは思えないような、乱暴な降り方をする雨ですね。。

しとしと・・・とはほど遠い。。

これまでも、こういう人「保身の人」には出会ったことがありました。

それでも、いざという時には、きちんと仲間や部下を想う態度がちらっと見えたりしてホッとした事を思い出したりしています。

しかし最近になって、本当に自分のことしか考えていない人に出会いました。

これまでの経験から、きっとその人にも違う面があるだろうと期待感を抱きつつ、勝手に決め付けないようにと努力をしてきましたが、その人には「自分」しかありませんでした。

仕事の仲間にも家族にも、「振り」はするけど自分が大事。いえ、自分だけが大事。

悲しいですね。

誰かから本気で愛された経験がないのかも知れません。だから愛し方が分からないのかも。。

でも人は、愛されたかったらまず相手を愛することが先です。

「こうしてくれないから、自分もしない。」では何も生まれません。

その方には、いろいろとアドバイスをさせていただきましたが、結局は「難しい」の一点張りで次の行動に移そうという努力はないようです。

助言は出来ますが、最終的に行動に移すか移さないかは本人の問題です。

せっかく気づくきっかけがあったのだから、乗り越えて欲しいと切に願います。

その方の今の状況は、上辺だけの付き合いで誰からも信頼されず、真正面から向き合ってくれる人はいません。

実際、私も良いところを探して、そこを見ようと努力を重ねて来ましたが、今は不信感に支配されてしまいました。

今の状況を変えたければ、まずは自分が変わること。これが基本になるのだとその方を見ていて思いました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村 ←ポチっとお願いします!