休止していたサイトを再開してみた。


詐欺師が多くマッチングしないので休止したサイトである。


ある男性のプロフを覗きアレ?と。


以前別サイトでマッチングした人と似ている。


と言っても年齢も写真も違う。


が、職業などが酷似している。


名乗っていた名前とIDも一緒。


年齢が10歳違う。


けど、掲載している写真がそこはかとなく似ている。

 

この人を10歳老けさせるとこんな感じになるか?という感じ。


年収一緒、飲食店経営3店舗も一緒。


歳違うけど同じ人では?と思う。


でも身分証を出すサイトで年齢って誤魔化せるの?


出すのは写真なので他人のものや詐称できる気もします⋯ 


言葉使いもあまり良くなかった相手。


3店舗経営にしては年収低いなと思ったのです。


自営なので年収は低く申告しているのかもですが。


危なく騙されるところだったのでしょうか。


昔はよく歳を誤魔化している人がいたと聞きますが、サイトで誤魔化すとしたらかなり悪質なように思います。


写真を誤魔化すのとはちょっと違うような⋯