《歪み》



あなたが一人であれこれ考えていることは

本当にそうなんでしょうか?

それらは内なる自分との想いに

重なっていますか?


その感情、その想い、その気持ち


それらは全てあなたと『あなた』の狭間から、

歪んだ隙間から生まれたもの

『あなた』の真髄、真意からなるそれらと

少しズレて浮足だったもの

ほんの少し、躓いたり、よそ見をしたり、脇道に入ったり、寄り道したり、とほんのちょっぴり逸脱したものなのです


そのことに気付いたならば、瞬時に『あなた』と連立って、仲良く歩む事でしょう


なーんだ

こんな事だったのか


と、笑い話になるくらい意図もあっさり解決します

何処かにあったはずの歪みは消え去り、その事さえ忘れ去り、手を取り合って、楽しく進んで行きます


その手から伝わる温もり、優しさ、愛おしさと共に

続くのです


顔を上げて下さい

歪みばかり見ていると、それらはずっと続いているように錯覚してしまいます

本当は虚像なのに…


その手から伝わるそれらを信じて下さい

素晴らしいものが待ち受けていますよ









        宇宙のつぶやき