夏休みの始まりと検診 | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

今日は夏休み始まった一日目と検診


朝からダラダラ用意してイザ!


と行ったけど、普通に遅刻


子供一人いるだけで時間かかる……ネガティブ



さて、検診は子宮頸がんとかHIVとか、、、痛いの入れられたり、血をいっぱい抜かれたり


悪阻はまあまあ、、まだある


でも暑くてツラいのか、悪阻でツラいのか


で、ようやく予定日決まりました拍手


来年の2月14日です風船


ただ帝王切開なので早まります、確実に


週数も、10週ちょうどで、、


ただまだ波のある悪阻にゲッソリ魂が抜ける


上の子の時は、ピタっと終わったのに!


ダラダラダラダラ続いてる感じ


調子いい、調子悪いを行ったり来たりで


なのに体重減らなくて、、、先生も本当に悪阻ツラいの???な感じで


アイス食べてる、と伝えたら、まあ、、、アイスでも食べれてたら、、、ね。みたいな反応


あと、、、アラフォーなのでそんなちょっと食べなかったくらいで体重落ちないかと……ゴニョニョ


今後の流れは、分娩する病院に紹介状書いてくれて、その病院での最初の検診の予約を取ってくれるのですが……


紹介状代取られてる〜真顔


めっちゃお金かかってる〜真顔


1人目の時はそのまま分娩する病院で検診していて、家の近くにクリニックが出来て、そこでセミオープンシステムを利用して、また病院に戻った感じだったんですよね


でも今回、分娩する病院に電話したら紹介状あります?みたいな流れに

(1人目の時は当院で分娩するなら紹介状いりませんって書いてあったのに)


なんだかな〜〜たった4年だけど……システム変わりすぎじゃない?


そしてちょっと引っかかったのが、最初から帝王切開って言ってるのに、無痛にします?とか聞いてきて


そりゃあ院長ひとりで見てて忙しいかも知れないけど、、、分娩に出来ないから帝王切開なんだろうがあああとちょっとイラっとしました


ただ、帰りに何で帝王切開後って帝王切開なんだろう?と思って調べたら、子宮破裂のリスクがある、てことだった


な〜るほど!


だから?だからちょっと下腹部が痛い時があるのか?違う?


1人目の時は痛くなかったのに、2人目は痛たたたって時があって


あと、出生前診断の話もされました〜


通っているクリニックでは高いので別のクリニックで受けようと思ってたら、通っているクリニックで何で出生前診断受けないの?みたいな流れに……


な、、なんで?


え?何でって聞かれる……?


認可になったから……?


うまい返しが思いつかず(具合悪いしネガティブ)


紹介状の件といい、何だかお金儲けに貪欲な印象を受けました真顔



さて、そんな検診も娘っちと行ってきて


内診中も血を抜かれている最中も、、、ガン見な娘っち


知らない人、知らない場所でちょっと喋るとみんな反応してくれるものだから、ちょっと照れていた娘っち


これから夏休み中、検診の度に連れて行かなきゃだけど、、、あれ、、、、これって、、、、、、


検診に旦那がついてくるみたいなポジションじゃない?となり爆笑


娘っち2人で子育てしている感覚に


あと注射を怖がる私を応援してくれる……くそぅ!自分の注射じゃないからって!!!


そんな可愛い娘っちは夏休み前日、午前保育だけで、帰ってきてお友達と近くのモールで遊んでウッキウキな夏休みスタートに✋


この夏、旅行もなくなったので一生懸命予定入れようと思ってたら意外と忙しい夏になりそうです驚き