ゴールデンウィークも終盤の5日に山形の米沢にある
天元台に今シーズンの滑りおさめをしてきました![]()
天元台は晴れ時々曇りの天気で結構暖かかったです。
ゲレンデは第1リフトのところは雪が無くて滑れず、
第2,第3リフトのみの営業でした。
この時期の天元台は登山客などなどスキー客でない方も
リフトやロープウェイに乗るのでちょっと不思議な感じがします![]()
とりあえず、リフトに乗って、ゲレンデを見ると・・・・
今年もコブがありました![]()
スキーの方だけでなく、ボードで果敢に攻めている人も
結構いたので、私も混じってきました![]()
去年、まったく歯が立たなかったコブにリベンジです![]()
コブを滑ってみるとやっぱり難しい・・・
直線的に攻めるとスピードが出すぎてしまうし、
ボードがまわせないと飛び出してしまうし・・・
ボードコントロールがものすごく難しい![]()
ボードをコブにあわせて回して、スピードをコントロールする。
頭ではわかっていても体が動いてくれない![]()
ちょっとうまく滑れたかなと思えるときもありましたが、
まだまだ練習が必要ですね![]()
来年もまたコブを滑りに天元台に絶対来ようと思います![]()
これで今シーズンも終了。来シーズンが始まるまでお休みです![]()
今年はパイプに挑戦してみたり、キッカーを練習してみたり、
フリーランメインの先シーズンよりいろんなことができて
楽しいシーズンでした![]()
みなさんは、どんなシーズンでしたか![]()