39週3日の昨日❕❕

誘発分娩2日目で、元気な男の子産まれました。

正直、元気に産声をあげる赤ちゃんが想像できなくて。
出てきた時の第一声は
「泣かない…?生きてますか?」でした。

まわりの助産師さん達はお祝いムード満載なのに。

それでも産声が聞こえた時から幸せいっぱいでメロメロですラブ

とりあえず、安産だったようですが…


私のお尻とお股は悲惨なことになっておりまして…しばらくはまともに座れなそうですガーン

また余裕があれば出産時のことを書こうと思いますが、育児ブログをつける予定は今のところないので、
これからは読む専門になりそうですニコニコ

去年、息子を死産してから、本当に心の拠り所でした。
勝手に仲間意識をもって、支えられていました。

これからも死産などを経験してしまう人は増えていってしまうのでしょうね。
自分がせめて、少しでも、そんな人たちの支えになれたらな…なんて漠然と考えてます。

これから出産の天使ママさんたちも!やっぱり不安がつきまとうと思いますが、応援してます!
そして、新しく前に進みたいと思っているよりママさんたちにも、新しい光が見えますように!