新しい命について書いてます。



昨日は母と夫と赤ちゃん本舗へ行ってきました口笛

ちびたんの時は準備を始めた頃に子宮内胎児死亡と宣告されたため、なんだかトラウマで準備に取り掛かれませんでした。。

でも、さすがに9ヶ月❕
一気に買おう爆笑ドキドキと思い、久しぶりのちょっと遠出音譜
スポンサーのお母さまの都合で、川崎ラゾーナへ行きましたが、人混みがすごかった~びっくり

すっかり都会生活から離れた生活に馴れていたんだな~と実感です笑い泣き

ただ、やっぱり一気に全部はしんどかったですあせる20万近くの買い物。。。

なめてました。今日は腰が痛いですDASH!DASH!

でも、やっとホッとしました~とりあえず、いつ産まれても大丈夫な準備はできましたてへぺろ
後はお部屋の掃除と軽いもよう替え&水通ししたら完璧かな照れアップアップ

今週からはまた旦那がしばらく居ないので一人で頑張らないと汗


さてさて、少し振り返ります❗

新しい病院では母親学級が4回。
きょうせいではなく、毎月第1~4週の月曜に開催です。

第1週は初期の心がまえ的な話なので行かないことにしました。
そして、2週目。

やっぱり聞かれる「初産の人~?」「経産婦の人~?」

これって、聞いたからって、特に意味なくないですか?????
その時も、経産婦の方に「じゃあ、経験あるしわかると思いますが~フフフ」的な掛け合いがあっただけでした。

ま、これは想定の範囲内ですねショボーン

それよりも、第4週目。
(第3週は祝日だったので今月参加予定)

いわゆる最終準備の段階ですね。
内容的には問題無かったのですが、スクリーンを使っての説明でフラッシュバックショボーンショボーンショボーンショボーンあせる

前回の死産直前の母親学級で貧血おこして休ませてもらったんですよね。。。

完全に怖い想像をしてしまって、ドキドキバクバク
涙が止まらない。。。

終わってから、助産師さんに話を聞いてもらって、なんとか落ち着きました。

助産師さんも涙を流しながら聞いてくれて、久しぶりに自分の不案な気持ちを吐き出せてスッキリさせてもらいましたえーん

出産の時もあの助産師さんにあたるといいな~合格

次の第3週目は心穏やかに参加できますように