とっっても久しぶりの更新になってしまいましたショック

息子を天国に送ってから、すがるような思いでブログを読みあさり…本当に天使ママさん達のブログに救われました。

私も誰かの力になりたいと思い、始めたブログでしたが文章力がなくて、、なかなか更新できずにいました。

そして、再び妊活を始めた時にレインボーベビーを産んでいる方のブログに励まされたのを思い出し、再びブログを書いてみようと思いました❕
まだまだ新しい命のことを聞きたくない方は自己判断でお願いいたします。
私にもそういう時期があったので。。。





赤ちゃんガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

本題ですが、
私達夫婦はちびたんをお空に送ってからしばらくは泣いて過ごしていました。
旦那が1ヶ月程休ませてもらったので、短期間に思いっきり想うことができた気がします。
旦那の会社には本当に感謝しています。


そのおかげか、私の性格か、早い時期に次の妊娠に前向きでした。
ただ、それが息子の死を悲しんでないように周りに見えるのがとても怖かったです。
もちろん毎日息子のことを思わない日はないのに、毎日お線香をあげたりしなくなることに罪悪感を感じてました。
でも、必ずやる習慣をつけてしまうと、できないときの気持ちが心配でした。
(究極なずぼらか完璧のどちらか極端な性格なんです。。)

夫婦で息子の話をすることも減ってきて、私達は冷たいのかな…なんて思う日もありました。
お互いに口に出せないだけだったんですけどね。。。

ってまた本題からずれちゃいましたね笑い泣き

新しい命を授かってからの気持ちや、息子への気持ちはまたゆっくり書いていきたいと思いますてへぺろ


赤ちゃん第2子べびー赤ちゃん

現在32w4d
9ヶ月に入りましたラブ

第1子は7ヶ月での死産(臍帯過捻転)でしたので、すでに未知の世界に突入ですブルーハート

お腹はすでに臨月並の出方で、いろんな方にもうすぐですね~と言われますびっくり

大分長くなってしまったので、次回に妊活再開のころの気持ちなどを書きたいと思います。