迷走中です。。。


知人のお宅にわんちゃんが産まれました!


私の好きな犬種だし、、、
わんちゃんのお母さんになりたいな~。


が、旦那に止められてますショックなうさぎ

旦那は「犬は犬。家族ではなくペット」。
買うなら柴犬みたいなのが好み。

私は真逆の考えなんです。


なので、昔から飼いたいね~と話しては、やっぱり止めよう❗となってました。

でも、今の私はわんちゃんがいたらもっと心から笑える気がして…。


昨日は旦那さんが冗談で「○○ちゃんに飼ってもらって、会いに行けばいいじゃん♪」
って言われた瞬間に思いが込み上げてしまいました。

○○ちゃんのお家には赤ちゃんもわんちゃんも居て、私にはなにもないなんて耐えられない!!」なんて。

ただのひがみ。
こんな感情口にしたくないのに。


斜め前のお家のわんちゃんと妊婦さんにも敏感になってしまって。。。

お散歩してる奥さんをみて、「やっぱり妊娠してるよね~?お腹大きくない?わんちゃん可愛い!」と何度も言ってくる旦那。

その度にそっけない返事をしてるのに、気づいてくれない。
そんな話したくないって。

男性は全く気にならないのかな?

私だって、人は人。

そんなことはわかってる。
でも妊婦さんを見るのは辛いです。


今、わんちゃんを飼うのはただの逃げなのかな?
でも、これもご縁な気がして。。。


もやもやしてますもやもや