義妹の結婚式に行ってきました。


本当なら、もうすぐ臨月。

この日なら来れるかな?と、日取りも気遣ってくれてました。


結局、ヒールを履いて、ビールをがぶ飲みできる身体になってしまったけど…

辛い毎日ですが、この日は本当にお祝いをしたい!と楽しみにしてたんです。

お義父さんも、お姉さん夫婦もいつも通りに接してくれました。


これなら大丈夫だ!
泣かないでいられそう。

そう思った矢先でした。
親族写真の後。。。

義妹の旦那様のお母様。

「赤ちゃんおめでとう」と。

ものすごい顔をしてしまったかもしれません。
本当に本当に本当に本当に本当に、
どうしていいかわからず。
ごにょごにょとぁりがとぅござぃます~的なことを呟いて顔を背けました。

少し不信に思わせてしまったかも。

そもそもお腹ペタンコだし…そりゃ、脂肪でぽこっとはしてるけど。。。

お祝いの席だし、
なんとかバレないように頑張りました。


でも、旦那の顔見たらダメでした。

号泣。


ギリギリ披露宴に間に合うように戻りましたが、
無駄にケラケラ笑って、飲みすぎました。





誰も悪くないんです。

でも、ちょっと元気になってたところに強烈なパンチでした。

しばらく引きずってしまいそう。。。。


あちらのお母さんも、今後事実をしったら申し訳ないことを言ったって悔やんでしまうだろうな。。。
せっかくの晴れの日の思い出が。



しんどいよーーーーー。