ちびたんを死産した日から36日。

1ヶ月検診に行ってきました気合いピスケ

病院の気遣いで休診日での診察でした。
まだまだ妊婦さんを見るともやもやしたり、泣けてきてしまうのでありがたい。。

今の出血は生理だろうとの診断。
なんだかホッとしました。
でも、どんどんちびたんとの事が過去になっていく感じが寂しくも感じます無気力ピスケ

先生の考えとしては、生理=子宮回復なので妊活しても大丈夫。
念のためもう一回生理がきてからが良いかな~とのこと。

正直、まだ気持ちが前向きじゃないし…とも思うけど、早く妊娠したいという気持ちのほうが強いです。

今回の死産で「悲しい」「悔しい」という気持ちと同じぐらい「申し訳ない」という気持ちがありました。
旦那さんをパパにしてあげたかった。
両親をジジババにしてあげたかった。

特に両親のことを考えると凄く苦しくなって、どうしようもない気持ちになります。
最近では、孫の顔を見せる前に両親になにかあったら…と恐怖に襲われる日も。

多分この気持ちは無事に赤ちゃんを産むまで重くなる一方だと思います。


もっとリラックスして妊活に励めるようにしたいな~。