大晦日ですね。

バタバタしすぎてて、あっという間。


大掃除もそこそこに。

妊娠中、トツキトオカのアプリで
ちびたんが
「今年の大掃除は無理しないで」
って言ってくれて旦那と笑ったな~

違う理由で安静にしてるとは夢にも見なかった。


本題。

数え年で33歳本厄でした。

赤ちゃんが厄年に産まれると
厄も一緒にお母さんから出してくれる?
から良いことだと言いますよね。

戌の日のお参りで両家でも
そんな話をしました。

実際に産まれるのは後厄になっちゃうね~
なんて。

結局、本厄で産まれてきました。

ちびたんはなにか悪いものを私の身体から出すためにお腹に来てくれたのかな?
だったらちゃんと厄払いしてたら違った?

やっぱり悩むくらいなら
全てやりきらないと後悔しか残らないですね。