夏の終わりと共に、
つわりも終わりが見えてきたころ



坐骨神経痛が私の元へ。。。。


坐骨神経痛と思われる症状は恐ろしかった!!
一度寝てしまうと、
お尻をちょっとずらすにも激痛!

歩いていると骨盤がガクガクっとずれるような痛みが!

座ってるのも痛い。
歩くのも怖い。
寝てしまったらもう動けない。

さらに寝起きには手がビリッビリに痺れていて、
物も持てない。
手をついて起き上がろうとすると、
手と足の付け根にダブルで激痛。

先生に相談しても、
産んだら治ると思うから頑張って~と。。


23週ぐらいまでは、動きづらい日々でした。

ただ、ほぼ動けないので胎動を感じるのは早かったです。
15週ごろには感じはじめて、
本当に幸せでした。

「こんなに激しいと、臨月は大変かもね~」なんて言ってたな。

大変な思い、したかったな~。


今思うと、
赤ちゃんはとにかく順調と言われていたけど、私の身体はマイナートラブル続きでした。