6w

母子手帳を受け取った後から、
本格的なつわりスタート!!!

旦那さん長期出張中のため、
基本独りでの闘い。。。


車で40分程の実家は祖母の介護が始まり頼れず。

東京から千葉へ引っ越していたので、友達も近所に1人。
このお友だちが買い物をしてきてくれたり、
ウォーターサーバーのお水を取り替えてくれたり、
本当に助けられました。


10wごろまでは、
つらいとは言っても食べれない、
たまーに吐く。

ぐらいでした。

常に「つわり 終わり」
と検索しまくってました。


結局15wごろまでの間は悪化するばかり、
水分もとれなくなり、点滴しても良くならず。

最後の2週ぐらいは胃液→緑の液体→茶色→ドロッとした血

結局6キロ痩せました。


あの頃はどーして良いかわからず、
絶望の中にいる気分だったけど、
今思えば幸せ。

海外や北海道などバラバラになっていた友達との集まりにも行けず、
子供みたいにわんわん泣いてたのだって、
今思えば幸せな苦しみ。


ずっと吐き続けたっていいから、
あの子を無事に産んであげたかった。

なんで私のお腹は今ペタンコなんだろう?