1週間後

再度病院へ

胎嚢確認できました!!!

5w

胎嚢15㎜


まだ胎嚢の中はカラッポだったけど、
子宮外妊娠の可能性は無くなってひと安心。

胸焼け以外は特に症状もなく、
元気。

ただ、とにかく暇なためネットで良くない情報を得ては不安になってました。



6w

心拍確認!!!!

赤ちゃんはまだ3㎜ぐらい?

なんとか心拍を拾えるぐらい。


とにかくとにかく嬉しかった!!!!!


憧れの母子手帳を市役所に取りに行き、
さっそく母親に電話。

私、今までほんっっとうに親に迷惑をかけてきました。

高い学費を払って貰っているのに、
ほぼ学校に行かず遊んでいたり、

社会人になっても、
ちょっとたちの悪い人と結婚してすぐ離婚になってしまったり。。。

今の素敵な旦那さんと結婚して、
やっと安心してもらえたかな?
これからは恩返ししていかないとな~

という、矢先の妊娠でした。


「赤ちゃんできた」

と伝えると、
明らかに泣いている声で

「おめでとう~~~」
と言ってくれました。

私も車のなかで号泣。


夜には母から父へ報告。
電話の奥で
「ヤッターーーーー」

と喜ぶ父の声が今でも忘れられません。

赤ちゃんて、お腹に来てくれるだけで
こんなにもたくさんの人に幸せを与えてくれるんですね。


本当に本当に幸せでした。