12月11日

今日は火葬の日。
やっぱり快晴。
ここ数日びっくりするぐらいの良いお天気でした。


午後だったので、お昼過ぎに両親に来てもらいました。

午前中は箱に入った我が子を抱っこしたり、
やっぱりこっちのお洋服にしようかな?なんてお着替えしてみたり。

ゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごさせてもらいました。
幸せな時間。


骨壺が無かったので、
お仏壇の長谷川に寄ってから火葬場へ


最後のお別れはやっぱり辛くて涙が止まらなかった。

しっかり骨は残ってくれました。
とっても小さな骨壺に入れて、お家に帰りました。

全てが終わってしまった。
そんな気持ちでした。

それでも、7ヶ月間あなたと過ごした日々は本当に幸せでした。

ありがとう。

まっすぐ天国へ行ってほしい。
そんな気持ちを込めて、もともと考えていた名前に漢字を当てはめました。

最初で最後の贈り物かな?

天国でニコニコ笑っていてね。
大好きだよ。