12月8日

一睡もできないまま朝を迎えました。


びっくりするぐらいいい天気

なんだか自分だけ別の世界にいるようなふわふわした気分


朝ごはんが運ばれてくるも、全く食欲は出ず。

日頃からもったいない精神の強い旦那さんが完食してくれました。

お昼前に呼ばれ、出産準備に。

ラミナリアを入れ、夕方にまた入れて子宮口を広げていき
明日には陣痛促進剤を入れていく

との説明でした。
なんだか頭は働いてなかったので、されるがまま。。。

ラミナリアはとにかく痛かった。
何本かはわからないけど。

お昼も食欲はなく

涙は止まっては出てを繰り返す


午後に私の両親が来てくれました。
一緒に涙して、とにかく無事に産んであげないとと言われました。

そっか。
私がちゃんと産んであげないといけないんだ。
とボケーっと思ってました。


夕方の処置ではラミナリアではなくバルーンを入れることに。

バルーンは一部が外にある状態なので、違和感がすごいトイレも大変

なんとなくお腹が苦しいような感じが続きました

この日も旦那さんが一緒に泊まってくれて、朝方少しだけ眠れました。