子宮内胎児死亡

心配性な私は、妊娠中ネットで何度も目にしていた言葉。

でも、実際に自分のお腹の子におきることだとは思ってなかった。

やっぱり安定期を過ぎれば元気に産まれてくるって思ってたんだと思います。




その日はそのまま入院しましょうと言われました。
(特に陣痛がきてたわけでも無いので、普通なら一度帰宅するみたい。恐らく私が取り乱しすぎてたからかな。。。)


部屋の準備ができるまでの間、旦那さんと二人になるとより涙が止まらず、、旦那さんに抱きついて号泣。

そんな中でも何故か突然冷静になり、親に連絡しなきゃ!と旦那さんに電話してもらいました。

私の両親にとっては初孫。

本当に本当に楽しみにしてくれてて、完全に初孫フィーバーしてました。

ずっと迷惑ばかりかけてきて、やっと親孝行できると思っていたのに。

母親と電話変わっても、言葉になりませんでした。

母も泣いていましたが、しっかりしなさい!
と言われ、少し落ち着いたような気がします。



病室の準備ができて、部屋へ。

一度入院に必要なものを取りに帰るという旦那さんを引き留めました。

とにかく一人にはなりたくなかった。


この時点でたしか21時過ぎ。


一睡も出来ず、

簡易ベッドに寝ようとしてる旦那さんに隣に寝てもらい、とにかく安心したかった。


地獄のような夜でした。

部屋は気遣ってくれたものの、個人病院のため聞こえてくる新生児の鳴き声。


ピクリとも動かないお腹。


呼吸困難になりそうなぐらい涙が出て、
何で気絶できないんだろう?なんて考えてました。

気が狂ってしまえば楽になれるのに。。。