3年日記を始めました | 晴奇の殴り書きブログ

晴奇の殴り書きブログ

まとまり性がありません



1年と少しぶりです。

晴奇です。



もう何があったかわかんないくらい
お久しぶりです。


なんというか
あんまりいい内容で書けそうなことがなく
荒んでた気がします



今日はアイコンが20周年?に変わってて
釣られて開いてみました


とはいえ

生活に変わりもなく
「聞いて!」みたいなこともなく

今もYouTube見ながらぼーっとしてます




あ、ひとつ最近のハマりについて

何をきっかけだったか忘れたんですが
好きな実況者さんの動画を漁っていてたまたまポケモンの実況をつけました

それがSVだったのですが
ちょうどDLCが出たタイミングで新しく収録したものが投稿されたタイミングだったようです

私個人ではポケモンはダイヤモンド以来……

これまでにたくさんの変化があったようで
驚きの連続でした

フェアリータイプの追加、
経験値は手持ちみんなに入る、
持ち物の種類、
ストーリー、etc

すごく楽しそうに見えました…!

正直現役(?)でやってた頃は
四天王すら挑戦せず図鑑も完成せず
ストーリー攻略オンリーのゴリ押し操作でした


そう、なんにも考えずにプレイしてたのです


大人になった今新しいポケモンで実況者さんの戦略などを見て

「自分はいったいポケモンのなにを楽しんでたんだ!?なんにも知らないじゃないか!!」

と驚愕と後悔をしましま。しまひた。しました。(興奮)

せめてタイプ相性は考えなさいよジュニア晴奇…


見事にハマり直してしまいました。

ひとまず
SVと剣盾とダイパリメイクとレジェンズ
こちら実況で追いました。

おもしろかった…!

剣盾のストーリーめちゃくちゃ好きでした
ネズさん大好き

SVも感動した…
カキツバタ大好き

キャラクターも現代風になってたり
親しみがより湧くようになっててセリフもおもしろくて進化してる…


ここにきてこんなに魅力に目覚めるとは思いもしませんでした。
実況者さんに感謝。

早急にスイッチが欲しいところですが
いったん自分が持ってるものをやり直してみます

クリスタル、サファイア、ダイヤモンド…

古っ


サファイアからかな!
クリスタルはゲームボーイカラーが動くか怪しいので!


せっかくなので他シリーズもやってみたい…
ちゃんとポケモントレーナーになれるようにがんばりたい…


もっと早くポケモン世界にのめり込みたかったなー!
ゲーム自体苦手であんまりやってこなかったから
遅れてしまった

これからちょっとずつ追いつきたいです




なんやかんやたくさんしゃべった笑

そーいや戦隊シリーズも最近見始めたんですがまたおいおい…


ここでしめましょう






3時に寝て15時に起きる私でした